2012 推薦理由

2012年のトップ校への推薦理由です

大学(理系)部門賞 東京電機大学

 

 留学生の積極的な受け入れ、設備、アクセスしやすい立地(北千住キャンパスなど)
 新キャンパスが素晴らしく、留学生サポートもしっかりしているので
 国際センターの方の対応がとても親切でした。(受験相談時から始まり、受験日・合格後のアフターケアまで)
 担当の先生が親切でたいへん熱心だということが理由です。
 あまり規模の大きい大学ではないにもかかわらず理系学部が揃っている点。学生の面倒見もよい。
 いろいろな技術が学べて就職にも強いから
 出願の時点からサポートが厚く、学生自身が落ち着いて受験に臨める点。
 また学内の留学生に対するサポート機関が充実している点。
 担当者の熱意が感じられる。親身なケアが期待できる。
 進学した学生が、授業がおもしろく、大学院に進もうという意欲が持てたと言っていた。
 当校での説明会に積極的に参加してくださり、また入学後も手厚い指導や相談にものってくださるので。
 充実した学習環境と多様な学域を展開。
 留学生受け入れに積極的で親切。
 都内私立の工業大学として最近積極的に活動しているように感じられるから。

大学(文科系)部門賞 明治大学

 

 外国語学習(英語)に力を入れているようでネイティヴの先生ともどんどん話すチャンスがある。英語の小テストも厳しく、きちんと勉強していかなければならない雰囲気があるそうです。
 学習内容もさることながら、留学生サポートの充実は安心して学生に推薦できる環境であることから
 先進的な取り組みが魅力的。学生が希望する分野の学部・学科がそろっている。
 社会で活躍している卒業生が多い。
 あらゆる意味で有意義な大学生活を過ごせる
 現代的なテーマから、伝統文化まで多岐にわたる学習が可能。
 就職の明治と言われるように、学生の就職に力を入れて様々なサービスを行っている。留学生に対する説明会なども多く、早くからBJTの導入も行っている。国際日本学部は留学生が興味を持ちそうな内容があり、個性を感じる。
 留学生の求める分野である(→国際日本語学部)
 卒業生の社会的活躍実績、学生指導など。
 授業などは大変なようだが学生が学びやすい環境作りなどをしている。
 多くの学生が魅力を感じるカリキュラム

専門学校部門賞 日本電子専門学校

 

 教育、就職、情報の共有等がしっかりしており、入管からの許可率も高いからです。
 就職率が高い。
 コースが多様であり、カリキュラムもしっかりしているようである。
 実際に役立つ技術を学べる。
 個別指導などの学生へのサポートが充実している。施設の設備が充実している。
 コンピューター分野における伝統と実績。就職率の高さ。留学生へのきめ細かいケア。
 日本語学校を卒業した在籍中の学生の情報を随時報告してくれるので。
 就職率の高さ。教職員に活気がある。
 規模が大きく、多くの留学生を受け入れている。デザイン・ゲーム・アニメーションなど、幅広い分野の学科がある。学費の減免や奨学金制度がある。就職に直結する勉強ができる
 就職サポートが徹底している
 外国人留学生受入れに昔から力を注いでいて、就職率が高い。
 コンピューター分野での信頼度が高く、就職率が良い。留学生へのケアがきめ細かく、安心感がある。
 以前より付き合いも長く、学生の面倒見がよく就職率も高いので
 多様な学科と充実した施設。就職指導の懇切さ。
 設備の充実度、就職率の高さ、学費の払いやすさ
 就職活動の授業やサポートがきめ細やか
 専門科目のレベルが高く、就職にむすびついている。厳しい学校であるが、真面目な学生であれば、勧めたい学校。
 技術系のコースがそろっている。専門性が高く、就職につながっている。
 授業のレベルが高くて就職に強い。
 この分野の学校の中で一番しっかりしているらしい。インターネットで調べたところ、同窓会もある。学生から信頼されていることが分かる。
 多彩なコース設定と、就職率の高さが魅力的
 今でも就職率が高い。卒業生の細かい報告があり、信頼できる。
 就職のフォローがよさそうである。
 就職率がいい。留学生に対するフォローが充実している。
 学習内容のレベルが高い、留学生へのケアがある、就職率が高い、学生の興味とマッチしている
 高いレベルの教育と就職率がいい
 授業内容、留学生サポート
 設備が良い、留学生のサポート充実、就職率が良い。
 こちらにお世話になった学生は少ないのですが、受け入れのポリシーをはっきり持っていらっしゃるので、日本語学校としても、学習意欲があり能力の高い学生に勧めるようにしています。
 とてもいい先生が揃っているという報告を聞いたことがあります。卒業生も就職できたり、熱心な指導がうかがわれます。
 在校生などに対してもきめ細かに対応をしてくださるので
 卒業後の高い就職率と高度な技術を身につけられるカリキュラムを導入している。
 留学生の受け入れの経験が豊富で、信頼できる。卒業生からの評判も良い。
 交通の便も良く、学生生活がスムーズに送れる。学生たちも勉強をする気持ちにあふれていていい環境であるとのこと。
 学校がきちんとしているという印象です。日本語学校に対する案内の仕方や説明の丁寧さなど、さすがにしっかりしています。入学した学生がみんな満足しているという話を聞きます。
 抜群の就職率

© 2013 by Nisshinkyo. All rights reserved.

  • Facebook Square
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now
2019年大学院部門大賞校 立命館大学