受賞校・ノミネート校の声(大学院)

 

2014年8月5日に代々木のオリンピックセンターカルチャー棟小ホールにて2014年日本留学AWARDSの授賞式を行いました。

当日ご出席いただいた方からのコメントを掲載いたします。(五十音順、敬称略、は東西受賞校)

●首都大学東京大学院

島田達之(国際課長)

 

この度は、留学生に勧めたい進学先として、多くの日本語学校から首都大学東京にご投票いただきありがとうございました。首都大学東京では、様々な国から留学生の受け入れを行っており、生活支援、学修支援、就職支援等、幅広く留学生支援体制を整えております。今後も引き続き日本語学校の皆様から留学生に自信を持って勧められる大学となりますよう鋭意努力を重ねてまいります。ありがとうございました。

 

●武蔵野大学大学院

堀井恵子(大学院言語文化研究科教授)

 

留学生教育、日本語教育に長年携わる教員として、このような賞があって、武蔵野大学大学院が2年続けて日本語学校の先生方から評価いただけたことは何よりもありがたいことだと思います。

 日本語学校で先生方の下で日本語教育を身に着けた留学生を引き継いで、留学生がそれぞれの夢を実現するために、大学・大学院でも教職員でしっかり支えていきたいと思います。

 ありがとうございました。

 

●明治大学大学院

 

一昨年度,昨年度に引き続き栄えある賞を賜り,教職員一同感謝の念に堪えない一方で,斯様な評価を頂戴していることに身の引き締まる思いが致しております。

引き続き大学入学を目指す留学生の皆さんにとって魅力的な大学であるよう,また,日本語学校教職員の皆様からお勧めいただける大学であり続けられるよう,努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

 

© 2013 by Nisshinkyo. All rights reserved.

  • Facebook Square
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now